bthnkkkの日記

オタクのひとりごとです。

1年4ヶ月ぶりのSnow Man


つい先日、無事滝沢歌舞伎ZERO2021

を観劇することが出来ました。


最後に会ったYTFF2019から約1年4ヶ月ぶりに宮舘涼太くん、Snow Manに会うことが出来ました。


あの時はデビュー前のSnow Man/ジャニーズJrだったけど、やっとデビューした彼らに会えました。


当選して会えるはずだったデビューライブは中止、配信になり、滝沢歌舞伎ZERO2020は開催中止、そんなことを乗り越えた今回はほんとに特別な公演になりました。


正直席に着くまで特に実感がなく、でも席に着いてふと舞台を見渡した時に、会えるんだ

ってこの会えない期間を走馬灯のように思い出し、なんともいえない初めての感情になりました。


今回私は3階の1番後ろの席。

ありがたいことに、視界を遮るモノが何も無くて花道以外は全て見えました。


照くんのよーいやさぁが聴こえて、何回も何回も聴いたひらりと桜が流れた瞬間、

私このために頑張った。

そう思えました。


一つ一つの演目が、私の見たかった彼らで、

個人的にはなりますが、

私がSnow Manさんに出会ったのは2019年の夏なので前回の滝沢歌舞伎が終わった直後と言っても過言ではないくらい。

その当時、Snow Manって調べると沢山滝沢歌舞伎ZEROのレポがあって、DVDも発売されてっていう、けど実際の舞台を体感出来ていない自分がいました。


だから今回五感をフルに活用して、滝沢歌舞伎を感じることが本当に嬉しかった。

好きになってから2年ほどずっと、画像や動画の画面越しでしか知ることの出来なかった舞台をちゃんと目に焼き付けることが出来て。


特に印象的だったのが、WithLove


私は宮舘担なので基本宮舘くんを観ることに集中していたのですが、WithLoveだけはSnow Man全員の顔をしっかり1人ずつ観ました。

彼らにとっては何公演もあるうちの一つかもしれないけど、しっかり届けてくれてる。そんな表情がとても伝わってきて優しい彼らの表情に

私はこの人たちを好きになって、好きで居続けてよかった、ずっと応援したい。

大袈裟かもしれないけどそう思わせてくれました。


いつ会えるか、次会える保証なんてどこにもない、そんな時代になった今、

改めてその一瞬を大切にしなければいけない。

今できる最大限の自分で彼らをこれからも応援したいです。


Snow Man、ありがとう。


(追記

このblog書いている途中に、一部中止が決まりました。


一瞬を大切にすることがどれだけ凄いことなのかを身をもって教えられた気がしました。


行けた人、行けない人、行けたのに行けなかった人、行く予定の人。

様々な人が存在する今がエンタメの当たり前でコロナの残酷さなのかなと思います、